簡単にできる間食を減らす方法

カジュアルゲームが体に良い効果があるって?

カジュアルゲームというのは、言葉のゲームやパズルなど昔からあるゲームのことです。
それが間食、過食、喫煙を減らす効果があるようです。
ゲーム好きな人はゲーム休憩の後で「リラックスし、ストレスから解放された」気分になるようですから、精神的にも良い効果があります。

でも、ゲームも度を超すと健康を害しますので、ほどほどに。
また、家族だんらんをもたらすか、家族の会話をなくすか、ゲームもやり方次第ですよ。

「カジュアルゲームは間食、喫煙を減らす」(ITmediaより)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2009年03月09日 16:52
歓送迎会の時期・・・食べ過ぎないように気をつけないとですね。
参考にさせてもらいます。
2009年03月11日 13:05
過食は、ストレス過剰状態みたいですから。
適度なゲームが過食を防ぐ。
理屈はあっていますよね。
うーたん
2009年03月12日 19:43
リラックスしてストレスが少ないと間食が減るのは私も実感しています。色んな方法をとりいれたりして柔軟に健康管理やダイエットができるといいですよね。
2009年03月14日 11:17
たいじさん
3~4月は歓送迎会が多いですからね。
暖かくなってきますので、適度な運動もしたいですね。
2009年03月14日 11:21
モモさん
ゲームのやり過ぎで気をつけないといけないのは、目が悪くなる(酷使する)ことと肩がこることですね。
2009年03月14日 11:23
うーたんさん
リラックスはストレス解消に必要なことですね。つまり、病気にならないためにはリラックス状態になれる時間を多く作ることですね。

この記事へのトラックバック