夢の実現ツールは揃った

ファイナンシャル・プランナーは夢の実現のお手伝いをする仕事です。

年金や保険、不動産の活用、相続や事業の継承など多くの知識が必要です。

でも、一番大切なのは資産設計と活用をサポートできる経験とノウハウです。

なぜなら、夢の実現にはお金がいるからです。

「何かするには、お金がいる」という意味だけではありません。

生きていく過程では病気もするだろうし、人とのお付き合いもあるわけで、お金がかかるのです。

日本人は、お金儲け=悪 といった感覚を持った人が多いように思います。

私も多分にその意識があります。

でも、お金がないと苦しいのも事実です。

だから、お金儲けのノウハウを持っている方が良いのです。

昨日も含め、株式投資で得した話をブログに書きました。

これは、私自身の投資理論の実践であり、理論の検証です。

実際に確かめることで理論は大体完成しました。

つまり、株式投資のためのツールを身に付けることができたのです。

株とは企業の資産を表しており、経済を動かす大きな要素です。

貯金、保険、年金…、すべてお金に関係することは回り回っているのですが、その根底にあるのは企業活動です。

その企業活動を支えるのが、労働であり、企業資産なのだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック