パートナーを見つければ事業を始められる(1)

4月16日は、クラーク博士が札幌農学校(現 北海道大学)を出発するにあたり、生徒たちに「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」と語りかけた日だと言われています。

少年に限らず、夢と大志を抱いて生きていくことが、どれほど大切なことか。
人の一生は短いし、宇宙から見ればちっぽけな存在です。
それでも、いや、だからこそ自分の一生、家族の生活を大事にして生きたいものです。


自分の将来は自分の力で描くべきだと思います。
そのような方に、ライフプラン設計と言う形で支援したいと思っています。
が、今回はプランのみではなく、具体化のお手伝いをしたいと考えて、ブログにて案内いたします。

事業を始めたいが、どのようなビジネスをはじめたら良いか判らない
事業を始めたいが、資金がない
事業を始めたいが、どのように準備を進めればよいか判らない

このように考えている方は、良いパートナーを見つけることをお勧めします。
自分にないものを持っているものが集まれば、大きな力が生まれます。
そのようなパートナーを見つけるお手伝いをします。
まず、私の方まで相談いただいた時点で、私がパートナーの一人になります。

もちろん、どのような事業を進めたいか、
お互いにメリットがあるか、
方向が一致しなければ成立しません。

上の3つの○の「事業を始めたい」という文言を
「独立転職したい」という言葉に置き換えて当てはまる方も応援します。

独立転職したいが、どのようなビジネスをはじめたら良いか判らない
独立転職したいが、資金がない
独立転職したいが、どのように準備を進めればよいか判らない

去年、今年は就職氷河期です。
やる気はあるが、就職が決まらず「既卒」となられた方も応援します。

今回は下記の事業について募集します。
もし、このような事業に関わりたいと思われる方は、メールでご一報ください。
どのような事業を検討しているか、進めるに際し困っていることや質問を書いて
ください。

メールアドレス life21*kxf.biglobe.ne.jp
*の所を@に置き換えてください。

・リサイクル事業に関心のある方(本、衣類、・・・)
・不動産活用事業に関心のある方(アパート経営、貸ビル、・・・)


今後、事業の対象を広げていく予定です。
さらに詳しいことは、「パートナーを見つければ事業を始められる(2)」(4月20日掲載予定)をお読みください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック