急激なドル高が残したもの

今日はドル高が進みました。特に今夜はものすごい勢いでした。
8:30~9:30までの1時間の間に、93.5円から94円に跳ね上がりました。
この時間は、ギリシャの財務相による記者会見の時間に符合しています。

この急劇なドル高により、多くのFX取引者が大損をしたことと推測されます。
中にはロスカットで損を確定させた人、元本の大部分がすっ飛んで市場から撤退した人もいたかもしれません。
反対にドルを買って、一気に大儲けした人もいるはずです。
残念ながら、私がパソコンに向かった時は94円10銭に上がった後でしたから、少ししか儲かりませんでした。
このドル高の推移をじっと見待っている人も多いことでしょう。

このドル高は実は円安だと思います。それは、ユーロも高くなっているからです。
ギリシャが欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)に救済措置を要請しました。
その結果、ギリシャの債務問題が危機を脱するとの期待が高まり、リスクを取りやすくなったことがドル買いにつながったと思われます。

今日は週末です。
再び急速に円が高くなるのではないかと来週に楽しみを残して、私の取引はおしまいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック