ギリシャがユーロ離脱か 昨日は大幅にドル下落

昨日はギリシャがユーロ離脱か、という「憶測」が流れたことなどにより、ユーロが上がりました。
ドルは大きく下げて91円前後。
少し前は92円周辺で上下していたものですから、買いポジションを持ったまま、この下落を迎えた人は、とんでもないことになりました。

私もその一人です。
92円で買いを入れて92円50銭ぐらいで売れれば面白かったのですが、残念ながら逆へ進みました。
結局、昨夜は取引なしです。
じっと、様子を見守りました。

現在の不安定な状況の中でも、今は特に突然何が起こるか判らない、という局面なのでしょう。
昨日あれだけ変動したのですから、今日は収まるかどうか、全く読めないですね。
ただ言えるのは大きな変化が一気に起こる可能性があるということです。
それに乗ることができれば、大儲けも可能です。
まずは、乗れる態勢、準備をしておくことが大事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

めぐり
2010年05月20日 13:06
昨日は動きましたね。
だから勝ちも大きかったんですが、夕方の下げ(豪ドル円)で一気にやられました…
その時に枚数増やしてたので今週の稼ぎゼロに(苦笑)
また色々教訓得ました。
特に私はまだファンダメンタルがよくわからないので、そちらも勉強しなければと思います。
2010年05月23日 09:26
ファンダメンタルズは勉強しましょうね。
テクニカルだけで取引するよりも背景を知っておくとおもしろいですから。

この記事へのトラックバック