市場がどう変化しても快調に成績アップ

世界的には株価が持ち直しつつある様相を示していますが、これは投資マインドを高め、リスクをとりやすくしているようです。
そして、それがユーロ、ドルの上昇につながるのですね。
これは危ないと思えば、ドルが売られて円が上がり、大丈夫だと思えばドルが買われ円が売られるようです。

こういったことはニュースの記事にも書かれたりしています。
でも、もし、こんな単純なことで為替の動きが変わるのであれば、だれだって儲けることができます。
実際にはFXに参入した人の多くが市場から撤退しているのではないでしょうか。
それだけ為替は単純ではないと言うことだと思います。

ドイツ最高裁がギリシャ支援のための拠出差し止め請求に対して、申し立てを却下したことが報じられました。
それが欧州危機回避につながると受け止められてユーロが上がったと言われています。
これがユーロ高の要因としてはありうるのでしょうが、直接の因果関係の有無はだれも判りません。
この手の報道は、ユーロ高という現象を見た上で理由を後付しているに過ぎないと思います。

ともかく、昨日は、売りでも買いでも儲けました。
つまり、一日を通してみれば単調増加、もしくは、単調減少ではないということです。
その転換が起こしているのは何か。
それはチャート自身ではないだろうかと考えています。

昨日は2万円以上のプラスになりました。
さらに今月の目標を上げるのは気が早いか。
と思いつつ、アグレッシブなスタンスを保っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック