株価と為替

日本の株価は前夜の米国の株の動きと為替を見ておれば、大体どうなるか読めますね。
チャートとにらめっこしてテクニカル分析で株取引をする人も多いでしょうが、あくまで分析は分析。
株の値動きがどうなるかは、大方の人がどう値動きを予想するかで決まってくると思います。
多くの人が考えるように株価は動きます。(一部の例外はありますが)

多くの人がどう考えるかは、多くの人が知っている情報によって決まります。
その最大公約数的な情報として米国の株価の動き、および、それに大きく影響を与えそうなイベント(ニュースや出来事)があります。
そして、為替の動きがあります。
FXでは色々な国の通貨レートが扱われますが、株価の場合はドル、ユーロぐらいが効いてきます。
今は、FXに専念していますから、株の投資を休眠状態にしています。
しかし、その内、余裕ができれば株も取り組みます。
どちらかと言えば、配当や株主優待を期待して長期保有が基本でしたが、次は、短期も取り入れて差益も狙おうと思っています。

さて、昨日のFX取引戦績ですが、含み損の解消と更なる売買の成功によって、2万円以上設けることができました。

今の取引スタイルは十分時間をかけて戦術を練ってやれてる訳ではありません。
また、運も味方してくれています。
ですから、調子に乗りすぎると大火傷になります。
その気持ちを忘れないように今日もがんばろうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック