FXは知恵のスポーツ

ゴルフの世界では石川遼選手ががんばっています。
若いにもかかわらず、世界を舞台に活躍しており、多くの人が応援していることでしょう。

彼は、技術力、体力、そして、プレッシャにも負けない精神力がすばらしいと思います。
そして、ゴルフはコースや様々な状況を読む洞察力、判断力、そして、自分の気持ちを制する心が必要になりますが、すべての点で人並みはずれた持ち主かもしれません。

そのような体力や技術、洞察力、判断力、そして、何よりも自分を制する力は、実はFX取引にも必要なことだと思います。
つまり、体を動かすことが主体かどうかの違いはあるものの、FXもゴルフを初めとしたスポーツには共通点が多くあります。

FXはスポーツとは違って、健全じゃない、とか、「不労」収入だと蔑視している人もいるかもしれません。
しかし、スポーツもプロ選手になれば、「お金儲け」です。
自分の持ちうる能力を全面的に出し切って戦うと言う点では、スポーツもFXも似ているのです。

私はFXで最も大事なことの一つに「自分を制する力」があると考えています。
様々なプレッシャーを跳ね除け、思い上がりや油断など自分の気持ちの中にある邪魔者を律して、自分と戦わなければなりません。
自信を失ったりすることもあるでしょう。
それに打ち克ち勝利することは、たとえ、人から脚光を浴びることがなくても自信を持って良いことだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック