投資と節約で夢を実現

一部問題は残っていますが、eo光でテレビ、電話、インターネットの費用を節約することができました。

各家庭で事情が違いますから、同じようには行かないと思いませんが、節約する方法はあります。

インターネットを使わないとか(この場合は、このブログを読んでもらっていないと思いますが)、固定電話は持たずに携帯だけを使用しているとか、です。

また、家族構成でも違ってきます。
子供が下宿しているとか、家族一人一人がテレビを持っているとか(この場合は、テレビを減らすのが一番の節約だったりして)、家庭の条件は様々です。

その中で、最も良い方法を選んで節約するのが大事です。
きっと、初期費用の点でも、長い年月使っている間のランニングコスト(維持、保守費)でも差がついてきます。

そして、もう一方で資産を増やすための投資(貯蓄も含めます)のやり方を考えれば、収入が同じでも資産の推移は変わってきます。

基本的には自分で生計を立てて、かつ、夢を実現しようと思えばお金が要ります。
あまり、細かいばかり考えていると人間が小さくなってしまうかもしれませんが、大きな夢を実現するためにしないといけないことなら、何でも考えるべきだと思います。

このブログでは、そんなことを考えている方、将来考えるかもしれない方のために色々と書いていきたいと思います。
まあ、それは人のためということもありますが、自分自身の頭の活性化の意味でも良いことじゃないかと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック