FXの基本はチャート分析です

この所、FXの取引余力が少なくなっていますから、新規の取引量は減っています。
そのせいでしょう。
長期で為替の動きを見るようになっており、ファンダメンタルズが気になっています。

しかし、FXの基本はテクニカル分析、そして、チャートだと思います。
そして、ファンダメンタルズに頼りすぎると必ず失敗します。
少なくとも先手先手で儲けていくことはできません。

それでも昨夜の米国株高は、今日の日本の株高、そして、円安へと素直に繋がっており、嬉しくなってきます。
「嬉しい」などと、トレードが感情に流されるのはよくないのですが、きれいに円安トレンドを描いてくれれば、損切りしやすく、また、円高に転換したときには売りで勝負できます。
そうなれば、再び、トレードの金額、回数は増えてきます。
そして、6月に儲けそこなった分を取り戻し、7月の目標達成までまっしぐらで行きたいと思います。

なお、現時点で6月の目標(当初の目標)はクリアしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • FX安定収入獲得方法

    Excerpt: FXで 安定×堅実な運用で資産3,000万円計画・FX孔明オートトレードシステム。システムをPCにインストールしたら あとは自動売買で資産が殖えるのを見守るだけです。 Weblog: FX孔明 racked: 2010-07-21 08:57